新規導入機器について

前回も新規導入機器について記載しましたが、今月もまた、導入機器が増えました。といいましても、今回は機器の増台になります。

iTero(3Dスキャナー)ですが、矯正はむし歯チェック等様々なことに使用しているため、スキャナーの空き待ちが発生していたのですが、これで少しでも待ちが少なくなればと、思います。実は、iTero5D plusはカートタイプとモバイルタイプがあります(性能は一緒です)。今まで当院にあったものはモバイルタイプであり、これは往診などでも応用するために選んだのですが、カートタイプのほうがモニターが大きく、見ていただくには良いな、と思いながら使用しています。今後受診されて使うときがあれば、是非どちらか違いを見ていただければと思います。

実はかわいい3台目もありますので、これはこのお知らせの写真だけにだしておきます(笑)

松江市黒田町の歯医者|おだわら歯科クリニック

日付:  カテゴリ:お知らせ

今年導入新機器についてと、2月10日の診療時間短縮のお知らせ等

いつもお世話になっております。明日2月10日ですが、都合により診療終了時間を16時とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解の程お願い申し上げます。

また、当院は今年前半は産休やその他の理由によるスタッフの退職、入職があり、トレーニング期間なども含めまして2月から3月にかけては少し診察させていただける人数を減らして稼働する予定になっております。いつも以上にご迷惑をおかけすることになりますが、無理に診察することによる不利益が無いようにという判断でさせていただいておりますので、何卒ご理解いただければ幸いです。キャパシティに合わせて逐時予約枠の調節は行っておりますので、希望ある方は、予約システムもしくは電話にて問い合わせいただければと存じます。

2024年に入り、新しく電動注射器を導入しました。1月発売で、実は以前に同形品が販売されており、非常に良いものだったのですが、気づかぬうちに販売終了となっており、再販を待っていたものでした。親知らず抜歯などの外科処置を除いての多くの麻酔は電動注射器にすでに切り替えており、麻酔がさらに楽になったとの評判をいただいております。引き続き、取り入れて患者様のためになるものは、積極的に導入致しますので、ご期待ください。

松江市黒田町の歯医者|おだわら歯科クリニック

日付:  カテゴリ:お知らせ

12月9日、診療時間短縮のお知らせ

いつもお世話になっております。診療時間短縮のお知らせです。

12月9日 所用により、診療時間を9:00-18:00 から9:00-16:00へ変更させていただきます。16時以降は電話対応も出来かねますので、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。 小田原

松江市黒田町の歯医者|おだわら歯科クリニック

日付:  カテゴリ:お知らせ

ホワイトニング予約につきまして(追加)

いつもお世話になっております。ホワイトニング予約をネットからできるように調整をし、一時期はシステム上で取れないようになっておりましたが解消されました。

しかし、来年予定しているスタッフの産休などによる予約調整で、ホワイトニングネット予約枠自体が少なくなっており、続けて予約を検討頂いている皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。人員の増員や、日程調整で予約が取れるように、現在検討しておりますので、改めてご連絡させていただきます。

予約自体は、現状電話での予約のほうがスムーズと思います。是非ご利用いただければと存じます。今後ともよろしくお願いいたします。

ホワイトニングゾーンのアプローチの改良工事なども行い、良くご案内したい事も多いのですがお知らせばかりになってしまい残念ですが、頑張ります。

写真1:ホワイトニングアプローチの写真です

写真2:ホワイトニングルーム待合にウォーターサーバー兼コーヒーメーカーを設置しました。当院のホワイトニングは飲食制限がありませんので、施工前後にコーヒーを飲んでいただいても構わないですよ、という思いで設置しました。思いのほか操作がややこしいので使い方の資料を作成中です。ご自由にご利用いただければ喜びます。

松江市黒田町の歯医者|おだわら歯科クリニック

日付:  カテゴリ:お知らせ

ホワイトニングネット予約につきまして

お世話になっております。ホワイトニングネット予約ですが、こちらで予約可能としていても患者様の予約枠として認識されていない不具合を確認いたしました。

予約としてはお取りできる状況となっておりますので、もし数か月空き枠がないなどになっている患者様がおられましたら、申し訳ございませんが医院へ直接ご連絡いただきましたら対応させていただきます。 小田原

松江市黒田町の歯医者|おだわら歯科クリニック

日付:  カテゴリ:お知らせ

ホワイトニングネット予約開始しました

いつもありがとうございます。本日は表題にあるとおりのお知らせになります。ホワイトニングブースの稼働も少し安定してご案内できるようになってきましたので、先日より、インターネット予約の項目一覧に、ホワイトニングの項目を追加しました。初回は90分、2回目以降は60分になります。スタッフの人数の関係上、こちらの枠で予約をとれる日が現状限られてはいますが、それも改善できるように色々試みておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

尚、今月後半で、ホワイトニングブースへ行く廊下のデザイン工事が入ります。少し殺風景だった場所が変わりますので、来られる方は、一度ご覧になっていただければ幸いです。

松江市黒田町の歯医者|おだわら歯科クリニック

日付:  カテゴリ:お知らせ

お盆休みのお知らせ

更新が滞り申し訳ございません。この間、診療に加えてクリニックの内装を変えたり、まだ表に出していないいくつかの事を進めておりました。またご案内できるようになればお伝えさせていただきます。

さて、今回はお盆休みのお知らせです。

8月11日(金)~8月15日(火)まで、お休みさせていただきます。

 

この間に救急対応が必要である患者様がおられましたら、松江休日歯科診療所のほうにお問い合わせいただければ幸いです。

https://onl.la/Xb1mUu4

8月16日より通常診療を行います。今後ともよろしくお願いいたします。

松江市黒田町の歯医者|おだわら歯科クリニック

日付:  カテゴリ:お知らせ

ゴールデンウィーク後のお知らせ

皆様連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?私はこの時間を利用していくつかインプラント・矯正に関するセミナーを受け、いくつか新しい知見を得ました。また患者様方へ還元できるように、院内のシステムを整えていこうと思います。

当院は明日より診療を再開いたしますので、今後ともよろしくお願いします。

尚、以前もお伝えしましたが、5,6,7月は学校健診、衛生士学校講師等の業務がありますので、多少診療時間が変更になっております。不都合はないように整えてはおりますが、何卒ご了承いただければ幸いに存じます。

松江市黒田町の歯医者|おだわら歯科クリニック

日付:  カテゴリ:お知らせ

ホワイトニング専用ブース稼働のお知らせなど

いつもありがとうございます。以前から少しずつお伝えしておりましたが、4月よりホワイトニング専用ブースが稼働できるようになりました。とはいえ、まだ少し小物などが足りていませんので、今後も皆様にご利用いただきやすいように、いろいろと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

受付椅子に関して、オープン当初から1年程使用していました。現在でも基本的な感染対策は行っておりますが、ある程度利便性とのバランスを考えてよいと判断しましたので、思い切って受付周りの椅子などをすべて交換しました。見た目もそうですが、座った時の快適さがかなり増したと思います。治療に際して妥協するわけにいかず、どうしても診療時間の後半になりますと、待ち時間

が発生してしまっておりますが、その時に少しでも楽にすごしていただければと、思います。

2022年、当院での使用する材料の高騰がかなり起こっており、非常に心苦しいところですが一部自費の料金改定をさせていただきました(5%程度)。その価値に見合った治療を提供することに精進してまいりますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。尚、治療計画としてすでに提案させていただいている患者様に関しては、当初お約束したどおりの費用負担となります。

松江市黒田町の歯医者|おだわら歯科クリニック

日付:  カテゴリ:お知らせ

おだわら歯科クリニック 今後の予定など

あまりご報告はできておりませんでしたが、様々なことを進めておりました。大きな事はあまりありませんが、当院の進捗としてお伝えさせていただきます。増設工事の部分、今回写真はありませんが、次回以降の更新で、またお見せできる事、楽しみにしています。

①ホワイトニングブースについて 最初の予定とはずれましたが、4月からご使用いただくことが可能になると思います。現在、塗り壁と床タイルの工事を行っています。ご満足いただける空間になると自負しておりますので、今後ともよろしくお願いします。

②並行して、受付周りの椅子等をすべてリニューアルを予定しています。こちらはF.S.Designの和田様のご協力を得てインテリアのコーディネートを行っております。何度かに分けて、行いますので、お楽しみにどうぞ。

③令和5年度より、法吉小学校 校医 社会福祉法人みつき福祉会(みつき田和山保育園、みつき田和山第2保育園、みのり乳児保育園、みのり保育園、みのり黒田保育園) 園医を仰せつかりました。大切な成長の時期の皆様のお口の健康増進の一助になるよう努力しますので、何卒よろしくお願いします

④令和5年度より、島根県歯科技術専門学校 歯科衛生士科の講師を仰せつかりました。歯科に関して、私がお伝えできる事をできる限り分かりやすく、お話できればと思います。講師は市立病院在籍中は依頼されて時折行っていましたが、開業してしばらく離れておりましたので、私も準備しないとと、引き締まる思いです。

その他も色々水面下で行っている事があります、当院に受診していただく患者様にどれだけ喜んでいただけるかを考えて進めております、今後ともよろしくお願いいたします。

松江市黒田町の歯医者|おだわら歯科クリニック

日付:  カテゴリ:お知らせ

0852-61-8338

営業時間 / 09:00-13:00、14:30-18:30
休診日 / 木曜午後・日曜・祝日

日本外傷歯学会 理事
在籍

口周りの外傷(切った、折った、脱臼したなど)に対する急患対応を受け付けております。そのままにせず、早急な処置が非常に大切ですので、まずはお電話にてご相談ください。

※ その他口腔内のお悩み、治療についてのご相談、お問い合わせ等、どうぞお気軽にお問い合わせください。